ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ケウ
ケウ
へっぽこアングラーです。高級魚を釣って食べたいをモットーに頑張ってますが釣果は・・・。
オーナーへメッセージ

2009年06月04日

最近、天気悪いですね雨
週末も悪い予報ですし、このまま梅雨入りか??

5月21日 中潮 干潮 9:18 満潮 15:48


いつもの方!?とコラボです(∩´∀`)∩ワーイ

どこに行くか相談していたところ、やはりこの時期に釣れるアオリをメインターゲットにして

ボートエギングに行こうということになりましたよ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

5時頃店でボート&ポイントの説明を受けましたが、なんかアオリ釣れていないような感じΣ【*゚д゚*】ぇっ

こりゃボの確率が・・・。

5:30頃出航です

最初のポイントへダッシュ

雰囲気は最高です・:*:・(*´艸`*)・:*:・

準備をして

( ・ω・)っ/^、ポチャン

2人とも反応なし・・・。

移動を繰り返すが反応が・・・。

どこにいるんだアオリ

ここのところ6連敗中のオイラは最終兵器をこの釣行で持ち込んでました

最終兵器とは

餌(^^ゞ

もうルアーでは釣れる気がしないので餌持ってきちゃいましたアセアセ... ( -`Д´-;A)

とりあえず、置き竿で放置してると

クンックンッ

待望のアタリが

上がってきたのは20cmぐらいのキスや25cmぐらいのカサゴと??

5.21 ボートエギング

なんでしょうコヤツは?

よく分からないコヤツは結構釣れますが、即リリース

エギングより餌釣りの方が忙しくなってきていると

Hawkさんのヤエンからドラグの音が(゜0゜)

待望のアオリ?

続きはご本人のブログで(ここからですが、いつアップされるかは??)

やっとやる気アップアップ

餌釣りはやめて

エギングメインでやっていると

着底後、しばらくすると

グッグッ

アタリがヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

アオリ?

間をおいてからアワセを入れると重い

さぁ、ジェット噴射カモォン!!!щ(>д<щ)

あれっヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

重いだけですが、もしやアイツですか?

上がってきたのは

5.21 ボートエギング

コウイカ

初めてコウイカ釣りましたよ。

ランディングをしてもらった時に事件が・・・。

ちょうど、コウイカの足が船側に来てしまい、Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ と思った瞬間

ブシュー

大量の!?が噴射

!?

(>ω<;)ふぅ・・・

墨は残ってなかったみたいでラッキーでした。

コウイカ釣れた時は今後気をつけます(*・ω・)ゞ

とりあえず、イカが釣れたので船内の2人はやる気アップで打ちまくりますが

無反応・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

昼飯を食べて再出航しますが

その後も無反応でタイムアップ!!



この釣果では納得できない2人は、船をあとにして、その後堤防に移動しますダッシュ

全く反応なし

19:30頃納竿です・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

釣れたコウイカは650gでした。

初コウイカでしたので記念写真を

5.21 ボートエギング



Hawkさんいつもあざ~っす(´・ω・`)ゞ

次回こそ爆釣と行きたいものですね~(*´゜∀^`)⌒☆(::.^∀^`.::笑)

またよろしくですし^-^)




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ちょこっと
久しぶりの
腐った画像 in 串本
お久しぶりです
ボ、ボ~ 5/11、15
補充
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ちょこっと (2009-09-27 10:42)
 久しぶりの (2009-09-20 00:22)
 腐った画像 in 串本 (2009-09-07 09:49)
 お久しぶりです (2009-07-22 22:28)
 ボ、ボ~ 5/11、15 (2009-05-30 19:33)
 補充 (2009-04-18 00:00)

この記事へのコメント
沖調査ご苦労様ですm(_ _)m
そちらもアオリは渋いんですかねぇ?
焼津もシブシブ・・・いや私の腕が悪いのか釣れませ~ん(◎д◎)
エサの持込・・・わかります~!(●´艸`)
たぶん私も持って行きますよp(^-^)q

コウイカゲットおめでとうございます(≧∇≦)
Posted by たつ。 at 2009年06月04日 12:53
たつ。さん

沖といっても2馬力ボートなんで堤防に毛が生えた程度ですわ(笑)

アオリ釣ってる人は釣ってるのでオイラの腕だけかと(;^_^A アセアセ…

やはりエサ楽しいです。久しぶりの魚の感触…。最高でした(笑)

アオリ釣りて~
Posted by ケウ at 2009年06月04日 13:19
こんばんは。

イカGETおめでとうございます!!
食べましたか?!

噂だと一流な美味しさと聞いてます^^
その調子でガンガン行きましょう!!

ボートエギング行ってみたいニャ〜ン。
Posted by ラテ at 2009年06月04日 19:13
こんにちは

アレーェ、顔真っ黒。
コウイカに墨ぶっかけられましたか
(^_^;)

一日やってイカつれただけましです。
私はタコ&タイ、全くのボーでした。
Posted by edoedo at 2009年06月04日 21:23
ケウさん、どもです^^

2馬力ボートですか。

そういえば、ウチにもあったような・・・(汗)。
車が変わってから運搬できずに使ってません。

コウイカ美味しそうですね~♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2009年06月04日 21:44
ホント、アオリ釣れませんね。
今日久々に逝けたのに「ボ」頂きました。
Posted by チョビタ at 2009年06月05日 00:00
こんばんは!

アオリはナカナカ大変そうですね~
何度も通って釣るしかないですね。(^^;

諦めずに頑張ってくださいね(`・ω・´)シャキーン
Posted by mskzoo at 2009年06月05日 00:13
ラテにゃ~ん

こんちゃ(^∀^)ノ

(゜;)エエッ
2流と言わないの?
珍しい(°°)

コウイカ美味しいですよ(^^)v
一流な美味しさです(≧∇≦)

秋にボートエギング行きましょう。
Posted by ケウ at 2009年06月05日 11:58
edoさん

こんちは(^∀^)ノ

人気ブログではないので顔出ししても良かったですが(;^_^A アセアセ…
とりあえず、コウイカの墨で顔真っ黒にしときました(笑)

タイは難しいですからしょうがないですよ!
タコはイカの外道で釣れると聞きますが…。
オイラは釣れた事ないし(^^ゞ

あっ、キスの外道でタコ釣れたことありました。
Posted by ケウ at 2009年06月05日 12:35
HUNNYさん

まいどです(^∀^)ノ

(゜;)エエッ、2馬力ボートあるんですか。
うらやましいですよ(≧∇≦)

今年は引っ張り出して、沖堤に渡ればパラダイスが待ってるかも!?
Posted by ケウ at 2009年06月05日 12:38
チョビタさん

オイラはちょくちょく逝ってますが、本当に逝ってます(爆)
なかなかアオリ釣れないので嫌になってます( ̄。 ̄;)

アオリのボはしょうがないですよ!?

まずは月3回釣行目指して仕事頑張って下さい(笑)
Posted by ケウ at 2009年06月05日 12:43
mskzooさん

こんちは(^∀^)ノ

釣ってる人はいるのでアオリいるはずですが(?_?)

愛知県では諦めそうですが(;^_^A アセアセ…
他の県で頑張ろうと計画中です(笑)
Posted by ケウ at 2009年06月05日 12:48
本命じゃないにしろイカゲットおめでとうございます!
シーバスはもう閉幕ですか?笑
Posted by マッキー at 2009年06月05日 21:21
マッキーさん

ヤッパリ本命釣りたいっす(ノД`)
コウイカは引きがつまらなくて(;^_^A アセアセ…

シーバス!?

(;゜〇゜)

忘れてました(^^ゞ
こっちがメインターゲットなので…。

マッキーさんのシイラと一緒ですよ(笑)
Posted by ケウ at 2009年06月05日 21:58
こんばんは(^^)

おっ!?この前の奴ですね。

イカ釣れただけで(^^okでしょう。

最近のアオリはエギ見ると逃げるとか・・・(笑)
今年は諦めようかな・・・(爆)
Posted by kamokichikamokichi at 2009年06月09日 22:26
kamokichiさん

こんちは(^∀^)ノ

確かに、イカ釣れただけで満足ですが、ヤッパリ(;^_^A アセアセ…

>最近のアオリはエギ見ると逃げるとか・・・(笑)
じゃ、今度はヤエンで狙ってみますね(笑)
Posted by ケウ at 2009年06月10日 13:13
さすが!
釣れる釣り人は違いますね!<釣れない男の叫びw
自戒こそは負けませんよ!
Posted by HawkHawk at 2009年06月11日 20:35
Hawkさん

あざ~っす(`∇´ゞ
爆釣目指してボートエギングを選んだのに貧果でしたね( ̄。 ̄;)

オイラにとって、もしかしたらHawkさんがラッキーアイテム!?かも(笑)
Posted by ケウ at 2009年06月11日 21:46
コウイカ美味しいですよね

アオリじゃなくてもお土産あって良かったですね

エギじゃワームみたいにあんまり外道が釣れないですもんね
Posted by yosizoyosizo at 2009年06月13日 09:22
yosizoさん

コウイカは意外に美味しいですね♪

連れは、エギでマゴチ釣った?強者もいますが…。なかなか釣れることないからお土産は嬉しいです(笑)
今年はアオリの刺身食べれそうにないです(泣)
Posted by ケウ at 2009年06月16日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
5.21 ボートエギング
    コメント(20)